シンデレラ(某大手芸能事務所モデル)番ゲ

久しぶりです。

ソクローです。

 

最近ほんまに、スランプなので

岡田さんがおすすめする自分の音声の書き起こしをして見ました。

 

岡田さんはモテるノリを習得するためには

自分の音声を聞く、岡田さんの音声と比べて修正する作業が最も簡単な方法と言ってました。

 

よってやってみました。

めっちゃ大変でした。

 

 

池袋でモデルを番ゲした音声です。

 https://youtu.be/4Wyaa2QTpn4
f:id:yamazi0519:20171016111115j:image


f:id:yamazi0519:20171016111216j:image

観察イメージ

白のワンピース ハット 傘

 

 

ソ「一瞬いい?ちょっと一瞬だけいい?」

こちらをちらりとみる

「お姉さんシンデレラもしかして?」

「違う?おれ馬なんすよ!あのー、乗ってきます?」


ちょっとよく見てくださいぼくの顔

すげぇ馬っぽいじゃないすか?

→無視してるのなら無視指摘
え、僕のこと見えてます?
ちょっとよく見てください

シ 笑

ソ ちょっと長いでしょ
へへめっちゃ笑うじゃん→ 笑いを大きくするためにもっと掘る
「お姉さんの2倍あるよ」「馬って呼んでいいよ」
乗る?乗らなくていい?
えぇ、シンデレラじゃないの?

シ 違う違う

ソ え、今日はなに、結婚式の帰り?もしかして? →自然な話題切り替え

シ 違う違うー

ソ え、なんなの?どうしたの?
なんでこんなー白い、カレー食えないじゃん →ユニークすり替え

シ え、ぜ、食べないのー

ソ いつもこの格好なの?

シ あんま変わんないー

ソ へぇーいつも結婚式みたいな

シ 笑

ソ へぇー乗らない?→同じネタを三回繰り返すと飽きる反省点


シ 乗らないー大丈夫

ソ すげぇ早いと思うよ

シ いいいいい

ソ パカラパカラって

シ へへ笑
ソ ははは笑

ソ へぇーでも初めて見た
東京きてシンデレラ初めて見た

シ え、東京きてー?
どこからきたの?

ソ あ、僕ーあのー大阪から来たんですよ

シ あっそうなの、

ソ そんなんすよ

シ 大阪どこからきたのー?

ソ え?なんて?

シ 大阪どこからきたのー?

ソ 大阪知ってるんですか?→ユーモア

シ 知ってるよー

ソ 大阪住んでました?

シ 住んでたことあるー

ソ ほぇーまぁぶっちゃけ詳しく言うと京都なんですけどね

シ あっ、京都

ソ 京都なんすよ

シ え、京都のどこー?

ソ 京都の、あのーー気になります?
会話が真面目すぎないようにしていて良い

シ 笑
ソ 笑

ソ きます?僕のお城
京都俺の庭だから 俺の庭来る?

シ笑
ソ笑

シ いいけど、家はこっちなの?大丈夫なのー?


ソ あぁ大丈夫っすよ
暇なんすよ

シ 帰るよー、暇なの?

ソ すげぇシンデレラいると思って
暇なの?を拾うべき、すげぇ、暇、たぶんお姉さんの次に暇

シ ふつーに帰るよー

ソ あぁそうなんすか

シ うん、帰るよー

ソ え、俺ちょっと王子無理かな
帰るよーを拾うべき 、そんなお家好きなのん?など
シ 無理無理

ソ あ、まじか、きついこと言うね

シ 笑
ソ 笑

ソ え、お姉さんそっち系の仕事なの?もしかして

シ 違う違うー
まさかまさか

ソ え、いつもその格好?
趣味でやってんの?

シ 趣味、趣味っていうか
まぁ趣味だね

ソ めっちゃ声かけられるでしょ?

シ笑

ソ 馬は初めてでしょ?

シ 馬は初めて

ソ ははは笑

シ びっくりした

ソ ね!おれもび、いやおれ馬顔だからちゃんと、こえかけないと怒られると思って

シ あ、いや、でも

ソ はい、

シ 全然なんだろ、

ソ うん

シ えー、関西地方の、

ソ うん

シ はつ、音程が違う

ソ あーぼく

シ ないないない

ソ 石川出身なんですよ

シ なに、石川 笑

ソ そそそそそ大学が京都なんすよ

シ あっそうなんだ

ソ そそそそそ

シ なるほどー

ソ 一回ちょっと ね、おれ

出町柳のほう?

ソ お!知ってるんすか?へぇー

シ うんうん

ソ 京大生もしかして?

シ いや違うけど

ソ いやー京大生にこんな人はいないよー
ユニークすり替え
シ ちがう、いないいない

ソ へぇーー
あっちすんでたんすか?、

シ 京都は、京都は友達とか多いしー

ソ あー、なるほどね
相槌がふつー。へぇおしゃれ 京都の友達みんな怖いっしょ?みたいな
シ うん、大阪では仕事してたから

ソ へぇー、で、嫌なことあって逃げてきたと

シ そんなわけない

ソ あーよかった
ふふおれ殺されるのかと思った大阪とか言ったらあの嫌な思い出が蘇ってくるのかと

シ ないないない。

ソ あーよかったよかった

シ そこは全然

ソ へぇー東京なれました?

シ 慣れるとか地元だから

ソ あっそうなんすね
あっもう見たまんまんすね
表参道とか歩いてそう
シ そう

ソ あっふつーに仕事で行ってたんすか?

シ うん仕事でいってた

ブランディングの人でしょ?

シ ちが

ソ ちがう?
にしてもお洒落、だってあのこのーくれません? (帽子の真珠を指して)このダイヤ1個→共有ペース

シ 笑

ソ プチってとっていい?

シ ちがう、ちがうもう

ソ 笑 プチって取るか5分お茶するかどっちがいい? →オファーは盛り上がった話題を理由につけると良い

シ お茶しないー。

ソ おれとりたい。プチプチって

シ 帰るー

ソ なんで帰るんすか?
え、今仕事終わりなんか?

シ 違うよー今日は海に行ってたの

ソ 海に行ってたの、だからかー!
なるほどね!

シ ふふ

ソ あーモテたでしょ?

シ 笑

ソ え、でも、絶対水着になってないでしょ?

シ うん?

ソ 水着になった?

シ うんなったよー

ソ へぇーーなんかそのーそれ着てすげぇ
あの爽やかな風を受け、みんな遊んでんナーっていってそうだけど →ユニークすり替え

シ 違う違うーちゃんと

ソ へぇーーどこどこー?
由比ヶ浜

シ 知り浜

ソ 知り浜、千里浜?

シ ちがう、しらない

ソ へぇーよくわかんない

鵠沼の方

ソ ナンパされた?

シ 笑

ソ されなかった?もうしっかりしろっていっときますぼく男たちに
へぇーそうなんですね
てかここまでいくと俺わかんなくなるんで

シ 大丈夫まっすぐかえって

ソ 携帯振りません?

シ 振ってどうすんの?

ソ 俺ー馬なんで

シ どうんすのよねー

ソ あのーちょっと大人の世界教えてくださいよ

シ 大人の世界、笑

ソ 僕来年から社会人なんすよ
大人の世界ってちょっと響きがあれだね笑 アダルトティックワールドについて今度語りません?

シ 本当にー?ダメよ大学生がそんな

ソ いや、なんか遊んどけっておじいちゃんに言われたんで

シ 笑
ソ 笑

シ 私は言われてないおじいちゃんに

ソ 一瞬止まりましょ 追加したら僕パッと帰るんで

シンデレラと交換できた!っておじいちゃんにいうんで

シ じゃあ交換ね

ソまぁ死んでるんですけど笑

シ いいよ

携帯だす


ソ あぁ可愛い 可愛いーすげぇ

シ 学生でしょ?

ソ はい

シ ヤバイんじゃないのー?

ソ え、今の学生、日本の、、おいラインめっちゃきてんじゃん(ラインが溜まってるのみて)
返してあげてよー


→ヤバイよね今の大学生みんなヤバイよ


シ 笑 今日は…

ソ はい
爪長いね

シ ネイルしてるから

QRコード送って
あっシンデレラと交換できた
え、じゃあシンデレラっぽいやつ送ってよ

シ やまじ?

ソ あっやまじです

シ はーい

ソ あ、馬ってやっといて

シ 笑

ソ 馬顔にしといて
あ、まゆさんですね

シ まゆ

ソ お、これ自分?

シ そう

ソ モデルみたいっすね

シ ありがとうございます はい

ソ もっと喜びましょうよ

シ いえいえ

ソ人生で初めて、、、
ごめんなさいラインが飛んでしまいました
めっちゃかいてある(ラインの一言)

シ そうなんですよ

ソ じゃあおれ可愛いスタンプ送るわ
たぶんー笑うと思う

(スタンプ送る)

ソ 可愛くない?

シ あ、可愛いー
じゃあ (リラックマの海のスタンプ)

ソ おっ今日買ったの
海にナンパされたときにこれ私好きですって

シ 笑

ソ へぇー歩いて帰れる距離ナんすか?

シ うん、私歩いて帰れるからもう大丈夫

ソ 池袋ってなんか殺人多いって聞きますけど

シ そんなこと言わないで笑

ソ 大丈夫なんすか?

シ 大丈夫

ソ まぁ強いっすもんね

シ 強くない強くない

ソ 笑
この銀をあげていけば大丈夫だと思う
ありがとうございました。

シ ありがとう

ソ 楽しかったす

シ うん

ソ うん元気でね

シ はーい
バイバーイ

ソ バイバーイ

 

 

 

 反省点がたくさんでした

でも書き起こしてるとこの時こうすれば良かったーナーということがたくさんあり、結構学びになった気が…

 

これからも、暇なときやっていこうと思います。

 

んでこの子は

東京いたときは会うことできず

一ヶ月後にダイエーのチラシやってたしょ?

という、ザオラルを真に受け

 

大手の芸能事務所じゃーとお怒りを買い、ブロックされました笑

 

ラインも学ばなきゃ

 

そして東京には夢がある!

 

極上の美女ゲットだぜ


f:id:yamazi0519:20171016112118j:image

 

ソクロー