20180225

K

10何声かけ

2バンゲ

0連れ出し

1アポ負け

 

14時Kいん

 

今日の検証は

 

・オーラの徹底→仕事のできる人を演じる、振る舞う。

堂々とした姿勢でかっこよく歩くなど

 

・ド緊張オープナーの実施

 

・ちょっとだけオープンの実施

 

 

この三つは自分には凄く合っていた。

 

仕事のできる人のように振る舞うことにより

アプローチでの堂々さを演出でき、声をかけるのが当たり前みたいになる

 

ド緊張オープナーを使うことでアプローチでは緊張しないようになり

 

ちょっとだけオープナーでは

話を続けなければならないといったプレッシャーから逃れることができた。

 

 

あと共有スペースからの質問オープナーは自分には凄く合っていた。

 

こんにちは!一個だけ質問いい?

これって◯◯?

 

反応が悪かったら

教えてくれてありがとう!といって切るだけだから全然楽。

 

またどんなアプローチでも

基本的にノリは必要だなと感じた。

 

質問するにしても

強気のトーンで声をかける。

 

 

オープンマインドで、声をかけて

冷たく返されたときのダメージは大きかった。

 

基本アプローチは嫌われて上等の気持ちが大切。

 

確実にオープンさせようとしたら下手になってしまうことがわかった。

 

ある程度のプレイヤーのノリが大事

嘗められないように

 

 

アポ

感想→TAV初期の勘違い岡田パターンになりそーだった。

 

 

彼女は理系の大学生。同い年。

顔は村上佳菜子

 

 

ご飯にいっての対峙会話の際

話は普通にしてくれるんだが

なにぶん相手から話を振ってくることが皆無。

 

興味サイン全然ねぇ

 

→もしや天然?、ご飯だけ食いに来た?

 

でも何かしら目が合う

→普通に緊張してるだけなのかな?

 

 

食いつきが本当に分からなく、自分自身も会話が盛り上がれず

 

放流することに決める。

 

その時点で彼女は

天然

自分の世界を持っている

あまり男には興味ないけど、ノリで、ネタ作りでアポに来たのだろう

「人生経験」と台詞していたので

人見知り?

 

 

駅まで送るまでに

ふと頭のなかで、話を振ったら話してくれるのだから、もっと恋愛話を振ったら話してくれたのだろうと反省する。

 

 

改札に送る際

なんか帰りたくなさそうな顔をする

 

 

そくろー「帰る?俺もう話のネタ尽くしたし、もう相談とかしか聞くことできないけど?」

 

これがジャストフィットした

 

佳菜子「まだ話そ」

「凄い今悩んでるねん」

とのこと

 

 

彼女が最近太ったらしく散歩を提案され歩きながら話すことに

 

話をきくに

研究室でハブられてるらしい。

用は、人間関係が上手くいってない。

 

彼女の深フックはここだった。

 

 

話を聞くとガンガン出てくる

 

あっわいに興味ないのではなく

 

悩んでいる、自分でいっぱいいっぱいになってるんだなと、

 

凄い大きな勘違いをしてしまうところだった。