5/22 同期と飲みとSのすり替え

 

仕事終わりの同期との飲み会

 

 

男    女    女   女
テーブル
        女※   ソ 男

 

女※は一般職で同期なんだけどあんまりみんなと接点のなく、博多から研修できてた。

 


意識した点

・Sのすり替え
・仲間外れのないようみんなで楽しめる会話をする

 


Sのすり替えは
媚びないコミュニケーション


すり替えていいものは


ターゲットの共有スペース
リアクション
キャラクター
言動

 

 

1番大事なものは
人懐っこさ、相手から敵対心をとる感じ。

 


マインドとしては
「仕方ない、おめぇーも楽しい仲間に入れてやるよ」


もし
気に入られたいとか、媚びたコミュニケーションをとると
逆に気に入らない。

 

 

媚びたコミュニケーションとは
「気に入られたいから楽しませる」といった相手を王さまにしていることである。

 


大事なのは自分を王さまにすること。
楽しませてくれるのは女性の方。

 

アプローチはたんなる暇潰しであること。

 


態度としては
思い切りテンションをあげていくのではなく

冷めた態度、冷たく接することを意識して

相手を楽しい仲間にしてあげるといった温かいマインドが

 

 

よいさじ加減を生む。

 

 

意識した結果

ブランディングが上がる。
相手から笑顔が増えた
男友達から嫉妬され、自分のネタを話してくるがちゃんと受け身会話をとる。

 

男友達の話をちゃんと拾う。
面白かったことを言ったら嫉妬するのではなく、おもいっきり笑ってあげる
男友達の良いところを言うことで

仲間になる。

 


飲み会で大事なのは
男友達への配慮。

そうすることで集団会話を広げることができる。

 

女※への配慮

とにかく彼女を中心にさせて盛り上げる。

仲のいい同期の中の形見の狭い状態から脱出できたのかな。

 

終盤は楽しそうに、自分の恋愛ネタを話してくれた&それを共有スペースにしてみんなで盛り上がれた。

まぁお酒の効力もあるのかも?

ライン交換には応じてくれた。

 

 

これからやるべきこと

岡田さんのアプローチ集を独自に作ってiPodにいれた。

 

通勤時間に聞く。

常に岡田さんの立場にたったことを意識して、その対峙している女性と会話しているように聞く。

自分だったらどう反応するか?

岡田さんの行った反応を心でアウトプットする


この二つを瞬時に行うことで
どう効果に現れるか検証する。

 

極上の美女ゲットだぜ


f:id:yamazi0519:20180524192102j:image

 

ソクロー