2019年4月24日(水)記録

4月24日(水曜日)
場所:銀座
時間:21:00から22:00
天気:雨
合流者:会社の先輩


【記録】
声掛け数:4
笑わせた:1
立ち止まらせた:1
相手からボディタッチ:0
連絡先交換:0
連出し:0
クロージング:0


反省

・会社の先輩にいいとこを見せようと気合いが入ってしまい、アプローチに焦りが入り少し空回りしていた。

 

・時折、敬語を使ってしまい距離を縮めれなかった。


学び

・心臓がワクワクしてるときこそうまく行かない。空回りはステータスが低い。

 

師匠からの学び

Q元気があるときとないときの差が激しい。
相手とコミュニケーションしていて否定されたときなどエネルギーが下がる。その時の対処法が知りたい。

 

否定されるとは
相手を自分の枠組み、型に無理やりはめようとしている証拠であり、相手を尊重していない証拠。それなのに勝手にエネルギーを下げている自分勝手野郎である。

 

相手は変えられない。
相手を育ててやりたいより、勝手に育つ人が理想。育ちたい人が育ちたいように育つが理想。

 

エネルギーが低いとき元気になる方法は
ピュア、純粋な子供マインドを思い出すこと。
自然体とは瞬間瞬間を生きること。
意図を入れないこと。


・相手を理解しようと思うほど
相手にベクトルが向いてリラックスする。
自分を理解してもらいたいと思うほど自分にベクトルを向けて頑張ろうと張り切って疲れてしまう。

・どんなに小さな約束でも守ることで自分を信用するポイントが貯まる。いわゆる自信が大きくなる。

 

 


良かったこと

・1人可愛い子に声をかけれたこと。

・相手を理解しようという思いが自分の居場所に安らぎを生むこと。

 


次からのアクション

・コミュニケーションは相手を理解しようという思いから始まるのでその気持ちを忘れない。

 

・純粋マインドルーティンを作る。

→そういう場所に行く(遊園地)

→子供遊ぶ

 


目指せ一万声掛け!


f:id:yamazi0519:20190424231808j:image

 

 

 


今日の一言

人は十人十色、百人百様誰一人同じ型なんて存在しない。

悲しみも喜びも違う。

ホストはその時の客の心に合わせること。

夜王 誠也

 


f:id:yamazi0519:20190425021144j:image


f:id:yamazi0519:20190425021213j:image

 

 


極上の美女ゲットだぜ


f:id:yamazi0519:20190425021241j:image

 


ソクロー