6/9 言葉の壁と楽しみかた

6/9 渋谷18~23時

 

声かけ10

バンゲ(インスタ)1

連れ出し 1 (フィンランド人 有名人?らしい)

クロージング 0

 

良かった点

・動じないこと、目をしっかりみれたこと

・言葉が通じることの大切さがわかった

 

学んだ点

・堂々さは第一フィルター

・堂々さに、きさくさ、人懐っこさが大事。

堂々とした純粋ボーイ。ちょっと可愛さが入ってる感じ

 

・強いとは本当の自分を出せること、弱い点を隠さないこと

強い盾の後ろに隠れて震えているのは弱い

(byテレセミナー岡田✖ソクロー)

 

堂々と振る舞う、強気に振る舞うとは

強い盾。

 

そこにリラックスがあって堂々としていれば本当の自分になること。

 

・岡田さんはしゃべるのが大好き。

自分話するのが大好きな前提で、相手を引き出す心がけ。

 

 

言葉が伝わることの大切が気づけたよい連れ出したった。

 

正直、すぐ放流しようと思ったが

昨日日本に来た彼女にとって話し相手がほしかったのだと思う。

 

自分の国のこと、カルチャー、面白い宗教のこと

を一生懸命、日本語やグーグルを使って話してくれる姿がとてもかわいく見えた。

 

自分の英語の出来なさにも

正直ショックを受けた。

 

英語も自分の国のことも、自分のこともしっかり語れるようになりたい。

 

一応

ハンドテストもオファーもしてみたがどっちも失敗。

 

自分話の大切さがわかった。

 

岡田さんいわく

男は会話を引っ張る

女は会話を楽しむという方程式

 

に乗っとるとしたら

 

会話を引っ張る=自分話なんだと思う。

 

男の自分話を女が楽しく聞ける 

女の自分話を男が楽しく聞ける

 

 

楽しく自分話ができて

楽しく相手の自分話が出来る

 

すべてはこれなんじゃないかと

 

極上の美女ゲットだぜ


f:id:yamazi0519:20180610142929j:image

 

 

ソクロー