5/25 素直さこそ無敵

2018/5/25(金)新宿 2100~

 

8声かけくらい
何も起こらず

 


今日は仕事の疲れがとてもえぐかった。
本当に出るか出まいか迷っていたところ

銀さんが出てるので合流することにした。

 


一声かけ目
ドロップで笑顔を引き出すも人混みグダで終わり

 


2声かけ目は
位置どりをミスってガンしか
ドロップアイテムを持っている自分がとても恥ずかしくなった。

ここからマインドが崩れ始める。
(弱い笑)


声かけるのが怖い感じ。

 


場所を変えてやるも
3,4.5とガンしかの連続

 

 

銀さんとお酒を飲んで話すことに。


銀さんの宗教勧誘の自分話ストーリーにわざと乗っかる。

 

こうやって自分で作り上げた仮定の話をしていじっていくのは楽しい。


お酒を飲んで気分が上がる

 


お医者さんアプローチを繰り出す。

一人だけオープンしたが、テンションがハイになりすぎてめんどくさいと罵声を浴びる。
ここはもっと強く返すべきだったと反省。

 


今日分かったことは

・疲れているとマインドにブレが応じやすい

 

・視覚から入る情報は意外にも大きい。
視覚からマインドに大きく影響する。

これから
主に視覚から入る情報から会話を広げていくことに主に大きく意識を置く。

 

簡単にいうと観察力の欠如。
相手をちゃんとよ~くみて会話しよう。

この人どういう人なんだろう?と言うのは
相手からの会話による情報伝達から分かるものではなく

主に、服装や動き、しゃべり方で分かるもの。

 


例えば
相手が銃を持っているのに「安心してくれ俺は仲間だ、信じてくれ」と言ってきても信じますか?という話。


信用は言葉でなく行動で示すもの。

そして相手を知ろうとするのも、言葉でなく、行動からみて知ろうとすること。

だからよーくみることが大事。

 


そして銀さんと別れたあとに

めちゃでかいキャリーバックを重そうに階段で運んでいる子がいた。

 

 

すかさずソクローは

「イケる?」っていって助けた。

声かけはまさしくこれなんなんだとおもう。
自然と声をかける感じ。

 

オープン後は
「世界一周旅行の途中ですか?」で滑って終わったけども

 


これを銀さんにラインで話したらこのような返事が。


f:id:yamazi0519:20180526115438j:image

 

「狙ったユーモアはウケにくい」事実


本当にこれはよく分かる。


そして最後に思ったのは

素直さこそ最強なんじゃないかということ。

 


素直に声をかけるよう意識すること。
素直に聞きたいことを聞く感じ。

 

 

少年のようなキラキラした目で
「お姉さんってもしかして競歩の選手ですか?????」

みたいな感じ。

 

そもそも笑いなんてとろうとしてないことがだいじ。


純粋な気持ち、素直な心が結局
モテに繋がるんじゃないかと思った。

信用は言葉ではなく、行動や振る舞いで現そう。


やるべきこと。

・素直さを心がける。素直な話し方=いわゆる、力の入ってない普通に話す感じ。


・王さまは僕だ。
そもそも楽しませてくれるのは女の子自身であること。弄って楽しむ感じ


・相手をよーく見る


まとめると

仲良くなりたいとか、笑わせたいとか、やりたいとか、嫌な反応をされたくないとか、嫌われたくない

とかそういう欲を全て捨てて


素直な気持ちで、話し方で

自分が楽しむため、暇潰しのため、興味本意で素直に声をかけてみる。


そして面白いなーと思えること、どんな人かなーと思えることをよくみて探す。


だと思った。

 

これらを明日から検証していきます。

継続は力なり

 

 


極上の美女ゲットだぜ


f:id:yamazi0519:20180526115602j:image

 

 

ソクロー